RSS | ATOM | SEARCH
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪




author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪

120キロ暴走女 ふたり殺害 懲役12年

120キロ追突女に懲役12年
 判決によると、金沢被告は昨年7月5日朝、山形県南陽市の国道113号で、前の軽乗用車が道を譲らないことに腹を立て、暴走して追突。乗っていた山形市松原の会社員、駒沢政一さん=当時(29)=と妻の佳代子さん=当時(30)=が頭を強く打ち、死亡した。2人は新築した家への引っ越し準備の途中だった。被告は、この追突前にも信号待ちの別の乗用車にぶつけるなどし、2人にけがを負わせた。

ふたりを殺す前に、別のふたりに怪我をさせている。
となれば、傷害および殺人罪が妥当のはず。
それが、傷害致死罪などで、懲役12年(求刑懲役15年)の判決。

なぜ傷害致死なのかまったく理解できない。
もちろん、危険運転致死傷罪でもない。
明らかに殺意をいだいた殺人罪のはず。

この判決を下した、金子武志裁判長は、山形一家3人殺傷事件で、

かつて性的暴行を受けた事などを考慮すると更正の余地が全く無いとは言えないとして、死刑の求刑に対し減軽された無期懲役の一審判決を下した。人である。

被告に殺意があったことを認め、
責任能力も認め、
犯行の計画性は、十分とはいえないがあったと認めた上で、
死刑を回避した裁判長である。

ちなみに判決にある、「かつて」というのは、
被告が小学校4年生の時であり、被害者は3歳上の中学1年生時のこと。
ただし、証拠は被告の発言のみ。

事件の詳細は、
「小学校のころから殺意」 山形・一家3人殺傷事件
 山形県飯豊町のカメラ店経営伊藤信吉さん(60)と長男覚さん(27)が自宅で殺害されるなどした事件で、会社員伊藤嘉信容疑者(24)が調べに対し「小学生のころから殺意を持っていた」と供述していることが11日、分かった。
 伊藤容疑者はこれまでの調べに「小学校高学年のころに覚さんに性的ないじめを受けた」「覚さんが1人になるチャンスをずっと狙っていた」などと供述。長井署捜査本部は殺意を抱いてから犯行までに年月がたっているため、裏付けを進める一方、ほかに犯行に至るきっかけがなかったか慎重に調べている。
(共同通信) - 5月11日19時39分更新


ひるがえって、今回の暴走女、金沢チヤ子被告の追突殺人事件、
検察も求刑が懲役15年って・・・
これでは、被害者たちは浮かばれまい。

続きを読む >>
author:koki@管理人, category:殺人事件,
comments(0), trackbacks(1)
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪

佐木隆三 お前のはメシのタネ

懲戒請求4千件超える 光母子殺害のTV発言波紋
▽自ら傍聴の努力を 一審から公判の傍聴を続けている作家佐木隆三さんの話

 わたし自身も差し戻し控訴審で弁護団が主張するストーリーはあんまりだと思っている。しかし法廷を自分の目で見た上で、物書きとして原稿を書き批判している。今回、橋下弁護士はなぜ自分で懲戒請求をしないのか。テレビでけしかけるようなやり方には賛成できない。弁護団を許せないという意見も多いだろうが、自分で傍聴する努力もせずにテレビの情報だけで懲戒請求をしたという人がいたとすれば情けない。


テレビやマスコミを通じてしか、山口母子殺人事件の詳細を
知ることが出来ない人間のほうが、
はるかに多いということに考えが及ばないんですかね

さぎ りゅうぞうさん。
えっ、サギじゃない、サキだ。
それは失礼しました。

ましてや、広島高等裁判所まで行って傍聴するとなると、
99.9いくつパーセントの人間は無理だとは思いません?

佐木隆三先生はいいですよ。
法廷を自分の目で見た上で、物書きとして原稿を書き批判している。
そりゃ、そうでしょ。
傍聴してそれを記事にして、原稿一枚いくらで、
メシのタネにしているわけですから。

でもねぇ、裁判を傍聴し、それを銭に代えれる人間て、
日本で何人いると思ってるんですか。

おれなんか、こんなに面白い記事書いてるのにもかかわらず
一銭にもならんのに。

なんちゃって

自分で傍聴する努力もせずにテレビの情報だけで懲戒請求をしたという人がいたとすれば情けない。

いかにも大作家先生らしい、人を見下した意見ですなぁ。
さすが、さすが、佐木隆三先生。

今回の橋本徹弁護士の発言は、ポピュリズムであることは承知。
しかし、国民感情抜きにして法律が成立するわけがない。

現に少年法の改正や危険運転致死傷罪も、
国民世論の発露からであることは、疑いのないところ。

今回、橋下徹弁護士が弁護士への懲戒請求権を国民に知らしめただけでも
十分に意義があると思ってますよ。

ホントに。

だって、知らなかったんだも〜ん。
弁護士を辞めさせる権利があったなんて。

あっ、佐木隆三大先生に、ひとつ疑問。

光母子殺害事件の裁判傍聴って、すごい競争率なんですよね。
それを、どうやれば、毎回毎回くじを引き当て裁判を傍聴出来るんですか?
その秘訣を、おせぇて。

続きを読む >>
author:koki@管理人, category:殺人事件,
comments(0), trackbacks(0)
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪

おんなの浅知恵

殺された女性と「一緒にいて被害」の女の犯行だった

ばれないと思っているのが凄いね。
そうは簡単に警察はだませんさ。

何が原因かは分からんが、人殺しするような女だからね。
したたかさだけは、並外れているのか?

続きを読む >>
author:koki@管理人, category:殺人事件,
comments(0), trackbacks(0)