RSS | ATOM | SEARCH
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪

三角関係のもつれ

三角関係で男性殺害「女性に防止義務」と賠償命令

これが、西部劇とか中世ヨーロッパの騎士ものだと、
一人の女を巡る、2人の男の決闘なんて、
物語になったりするところだろうが、三角関係は三角関係。

「女性が施錠していれば男が侵入せず、事件が発生しなかった可能性が高い」
ごもっとも、だが
それ以前に、2人の男と同時進行で関係を持ってた時点でアウトでしょ。

事件のあらましを見ても、
むかしかっら付き合っていた男が、新しい男に殺された。
分かるのは、これだけで、どうもイマイチ全体像がつかめないねぇ。

もともとは歯医者の愛人だったのだが、同じ民宿の従業員の男と、
ホンのたった2年間の火遊びだった。

あるいは、新しい男ができたが、前の男もすてがたかった。

新しい男には、本気だったが、あまりに相性が悪く、
たたき出してしまった。

それを逆恨みした男が、前からの男を殺した。

んーっ・・・・

事件概要
 ●沼津の民宿歯科医殺人事件初公判 起訴事実を認める/静岡県

 交際中の女性と親しくしていた歯科医の男性を殺害し、殺人の罪に問われた愛知県
の無職、滝口章夫被告(54)の初公判が14日、地裁沼津支部(高橋祥子裁判長)
で開かれ、滝口被告は起訴事実を全面的に認めた。
 起訴状によると、滝口被告は今年8月20日午前0時ごろ、交際中の女性(41)
が経営する沼津市内の民宿の客室で、寝ていた東京都の歯科医師の男性(当時53歳)
の首を台所にあった包丁(刃渡り約20センチ)で2回刺して失血死させた。
 滝口被告は99年9月ごろから約2年間、この民宿で女性と同居しながら働いてい
た。また、女性は92年ごろから、歯科医師と交際していた。

http://hp1.cyberstation.ne.jp/mdchiba/news20021112.htm

記事全文
 2002年に静岡県沼津市の民宿で、東京都内の歯科医師の男性(当時53歳)が愛知県内の男に刺殺された事件を巡り、歯科医師の母親が、男の交際相手で民宿を経営していた女性に約1億1500万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が13日、東京地裁であった。

 女性は歯科医師とも交際し、三角関係となっていたが、藤下健裁判長は「女性は男が嫉妬(しっと)心にかられて凶行に及ぶことを予想でき、事件の発生を防ぐ義務があった」と認定、約6800万円の支払いを命じた。

 判決によると、男は02年8月20日未明、カギのかかっていない民宿の勝手口から侵入し、客室で寝ていた歯科医師の首を包丁で刺すなどして殺害した。

 判決は、「女性は歯科医師が被害者になることも想定できた」と指摘し、「女性が施錠していれば男が侵入せず、事件が発生しなかった可能性が高い」と述べた。
(2006年10月14日1時57分 読売新聞)
author:koki@管理人, category:暴力,
comments(0), trackbacks(0)
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪

スポンサーサイト


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
Comment









Trackback
url: http://butare3.jugem.jp/trackback/286