RSS | ATOM | SEARCH
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪

宇宙船でキムチ食べるな

フランスがまた言い掛かり「宇宙船でキムチ食べるな!」 

言い掛かりもなにも、
狭い宇宙船の中にキムチのにおいが広まり、飛行士の中にはそのにおいを我慢できない者がいるかもしれない

と言ってるだけだろ。
なにも、そんなにムキになることは、なかろうに。

たしか、フランス人は、日本食の代名詞のひとつでもある、みそ汁のにおいも異臭に感じる。と書いたものを読んだような気がする。
みそ汁ですら、異臭なのだから、

キムチなんて・・・

とんでもございません。

て世界でしょ。

なんで、そこまで、キムチにこだわるのかね。
キムチがなければ、生きられないというものでもなかろう。
と思うのは、日本人だから・・?

2008年4月に宇宙に向かう韓国人初の飛行士って、まだ韓国人で、宇宙に行った人間はいなかったんだ。
初の宇宙飛行士は、アメリカではなくロシアの船に乗って・・・か。
なんとなく、韓国政府のスタンスが見えてくるような・・・

それはともかく、人様の船に乗せていただくわけだから、多少なりともロシア側への配慮もあってしかるべきもんでしょ。

普通は。

朝鮮人は、礼儀を重んじる国だと、日ごろから喧伝しているが朝鮮人のいう礼儀って、いったい

なに?

それが嫌なら、自国で宇宙開発を推し進め、韓国産有人宇宙船を開発すればいいだけ。

そうすりゃ、誰にも迷惑かけることなく誰にも気兼ねすることなく、
キムチ用冷蔵庫でも何でも積んでいけるのに。

 韓国の食文化に批判的だったフランスが、今度は世界的な食品として位置づけられているキムチにまでいいがかりをつけ始めた。宇宙船でキムチのにおいに我慢できないということだ。

 フランスAPFは16日、ロシアの宇宙船ソユーズに乗る韓国人飛行士のためにキムチを調達することが決定したことに対し、狭い宇宙船の中にキムチのにおいが広まり、飛行士の中にはそのにおいを我慢できない者がいるかもしれないと報じた。

 韓国側がキムチや唐辛子味噌、朝鮮人参などを乗務員のメニューに含めることに決めたが、気圧が低い宇宙船の中にキムチのにおいが充満するという説明だ。

 APFは「科学者らが2008年までにキムチを宇宙船のメニューに入れられるように加工する作業に着手したが、果たしてロシアの飛行士らがこのにおいが耐えられるかどうか疑問」と主張した。

 また、キムチに入っているニンニクと魚の塩辛の汁のにおいが漂うとし、キムチの否定的な側面を紹介した。

 一方、韓国科学技術部は13日、「韓国食品研究院のキム・ソンス博士チームに依頼し、韓国の伝統食品を宇宙食品として開発中だ。2008年4月に宇宙に向かう韓国人初の飛行士にこの食品を提供する計画だ」と語った。

チョソン・ドットコム
author:koki@管理人, category:朝鮮のニュース,
comments(0), trackbacks(1)
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪

スポンサーサイト


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。
ケンタッキー。国が変われば^^;
中国のケンタッキーのCMです。国が変われば、受け入れられる味が違うんだなぁ。しかし、コレはあんまり旨そうでない^^;
どーでも動画【youtube】, 2006/10/23 1:44 PM