RSS | ATOM | SEARCH
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪

少林寺が忍者で謝罪要求

少林寺、ネットの「忍者に敗北」投稿に激怒

中国少林寺拳法発祥の地である少林寺の僧侶が、かつて日本の忍者に負けたことがあると発言したインターネットユーザーに対し、少林寺が謝罪を求めている。

んーっ、謝罪を求めているのは、書き込みをした、
たったひとりに対してのものなのか、
それとも日本に謝罪を求めているのか、そのへんが分からん話やな。

この手の、おバカな話題は、大好きなんですけど。

そもそも、書き込んだのは、
「Five Minutes Every Day」を名乗るインターネットユーザーなんだろ。
つまりは、ひとりってわけだ?

それに、これを書き込んだのが、日本人であるという証拠かなんかあるわけ?
IPアドレスが日本からだとして、書き込みは当然、中国語なわけだ。
この時点でかなり苦しいよな。

中国語で書き込みできる日本人なんて限られているだろ。
ふつうに考えて。それにひとりだよ、たったひとり。

忍者は武道で鍛えたプロの殺し屋で、その存在は中世の日本にさかのぼる。

へっ、なに、これ?
忍者 『ウィキペディア(Wikipedia)』

ある日本の忍者が少林寺を訪れて決闘を申し込み、多数の僧侶がこの忍者に敗れたと書き込んだ。

あぁーっ??
いつの時代の話なんだ?
まさか、日帝時代なんて言わないだろうな。

それに、「拙者、忍者でござる。一手、ご指南賜りたい。」
とでも、はるばる中国の少林寺まで、出かけて行ったとでもいうのか?

だいたい、忍びというのは、表にでないからこそ、忍びであって、
自分で忍者と名乗った時点でアウトじゃん。
というよりインチキだろ。

忍者ハットリくん、とか
仮面の忍者 赤影とか
だったら、自分から忍者って名乗っているのかな?
って、漫画だってば。

本来の忍者とは、池波正太郎の描くスパイ武士道の弓虎之助のような立場の人間だろ。これは、面白い小説だよ。
などと、薦めてみる。★★★★★推薦度

「伊賀観光をPRするでござる」甲賀市、手裏剣対決に敗れノルマ
まあ、これはこれで、ありだとは思うがね。

「僧侶たちが日本の1人の忍者を倒せなかったという事実は、僧侶たちがカンフー指導者の名に値しないことを示している」

忍者を倒せなかったというより、
たったひとりの書き込みに過剰反応しているようでは、
指導者の名に値しないことを示しているのは



間違いない。(って、古・・・

少林寺、ネットの「忍者に敗北」投稿に激怒
「少林寺の僧侶が日本の忍者に敗れた」というネットの投稿に、少林寺が謝罪を求めている。(ロイター)ITmedia
2007年09月03日 09時30分 更新

 中国少林寺拳法発祥の地である少林寺の僧侶が、かつて日本の忍者に負けたことがあると発言したインターネットユーザーに対し、少林寺が謝罪を求めている。中国のメディアが8月31日に報じた。

 中国南部の河南省にある少林寺は、西洋諸国では1970年代のテレビ番組「燃えよ! カンフー」で、グラスホッパーことクワイ・チャン・ケインが修行した場として有名になった。

 忍者は武道で鍛えたプロの殺し屋で、その存在は中世の日本にさかのぼる。

 Beijing Newsによると、少林寺僧侶側の弁護士は「いわゆる敗北は純粋なでっち上げで、われわれはこのインターネットユーザーに対し、過ちについて国中に謝罪することを要求する」との談話を発表した。

 中国と日本の関係は良好な時でも微妙であり、20世紀前半に日本が中国に侵攻して一部を占領したことをめぐる感情は、今でもくすぶり続けている。

 同紙によると、「Five Minutes Every Day」を名乗る問題のインターネットユーザーは、オンラインフォーラムに先週、ある日本の忍者が少林寺を訪れて決闘を申し込み、多数の僧侶がこの忍者に敗れたと書き込んだ。

 この投稿には「僧侶たちが日本の1人の忍者を倒せなかったという事実は、僧侶たちがカンフー指導者の名に値しないことを示している」と記されていたという。

 同紙によると、少林寺は「(このユーザーの)恐るべき行為を強く非難」し、僧侶たちは「少林寺とその僧侶、ひいては武道と中国全体に対する極めて無責任な行為だ」と非難している。
author:koki@管理人, category:中国のニュース,
comments(0), trackbacks(0)
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪

スポンサーサイト


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
Comment









Trackback
url: http://butare3.jugem.jp/trackback/326