RSS | ATOM | SEARCH
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪




author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪

丸山和也、橋下徹に苦言?

丸山氏が橋下弁護士に苦言「発言やや軽い」

お前がいうな。

の典型的な例ですな。

橋下徹弁護士の発言を「やや軽い」というが、
丸山和也参院議員、あんたは、どうなんだい?

丸山法師の徒然草
本当のサプライズ
そこで提案、ゴルバチョフ、サッチャー、
リークァンユー、マハティール等、
世界のリーダーだった人物で、まだまだ活躍できそうな人物を
補佐官にでも採用してみるべきだ。
どんどん意見を採り入れれば安倍内閣も
スケールアップする可能性がある。

明治新政府だって諸外国からこれという人物を招いて
近代日本の国造りに役立てた。


単なる世間受けしそうな、サプライズねらいだけじゃねえか。
少しは、考えてから物を言えよな。
議員になったとたんに、なんか勘違いしてしまった人間のひとりか。

って、もともと?

制度上、外国人が国家公務員になれるのか?

<公権力の行使又は公の意思の形成への参画にたずさわる公務員となるためには日本国籍を必要とする。(大平正芳総理の答弁書)

これに対して

「ブログで言う補佐官という意味は、国家公務員法の既存のものを意図していないことは自明の理としております。そのような狭義のものではなく、いわゆるアドバイザー的位置付け(一種の民間人顧問)を念頭においています。
やっぱりヘンだよ「丸山議員」補佐官に「ゴルバチョフ」だって週刊新潮9月13日


明治新政府が、外国人を招いたのは、徳川幕府が鎖国政策を行っていて、
海外事情に疎かったため。
そして、日本を早急に近代化しないと、ヨーロッパ列強に植民地化される
可能性が高かったためであり、現代とは、事情も暦的背景も違う。

それに、これら有名人がトップに君臨していたときも、
まちがいなく、日本の方が進んでいた。
もちろん今もだが・・・

あ〜あ、議員になるやつって、こんなのしかいないのかい?
って、参議院だもんなぁ。

<記事全文>
丸山氏が橋下弁護士に苦言「発言やや軽い」
スポーツ報知
 弁護士の丸山和也参院議員(61)=自民=が9日、都内で行われた映画「サルバドールの朝」の試写会に出席。取材に応じ、山口県光市の母子殺害事件で被告の元少年(26)の弁護人のうち4人から、テレビ番組での発言を巡り、損害賠償請求を起こされた橋下徹弁護士(38)に苦言を呈した。

 丸山氏は「裁判は人情論に流されてはいけない。発言としてはやや軽い。結果的に国民感情をあおってしまった」と指摘。橋下弁護士は視聴者に対し、少年の弁護団の懲戒請求を求めるよう発言したが「懲戒請求は厳格なもの。十分な判定をせずに、請求をしたら制度が崩壊する」とした。

 また、不倫スキャンダルに見舞われた同期の横峯良郎議員(47)と姫井由美子議員(48)=ともに民主=にも言及。横峯議員には「政治家としての資格? みなさんが感じられている通りじゃないですかね」とダメ出し。。不倫相手に「下半身事情」まで告白された姫井議員については「(週刊誌の記事は)面白いらしいねえ〜」と苦笑するしかなかった。
author:koki@管理人, category:政治,
comments(1), trackbacks(8)
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪



author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
Comment
「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】
 薬物使用と保護責任者遺棄致死の罪に問われている押尾学被告の初公判が9月3日、東京地裁で開かれた事件で、押収された動画の中に『ヤリ部屋』を撮影した動画があったことが判明した。


http://oshionojiken.cocolog-nifty.com/blog/

ネット上では「赤の他人だろ」「似すぎてるだろ」「押尾学と関係あるわけない」など、この動画に対するレスがついている。ただ実際に、押尾学に抱かれたモデルや女優は多いのだ。


http://oshionojiken.cocolog-nifty.com/blog/
「押尾学は性癖が変」薬物SEX相手も赤裸々証言【ヤリ部屋動画】, 2010/09/08 7:49 PM









Trackback
url: http://butare3.jugem.jp/trackback/336
丸山和也参院議員が橋下徹弁護士に苦言「発言やや軽い」(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? せめて、小生のブログだけでも、橋下弁護士を応援していきたい。(・◇・)ゞ
丸山和也参院議員が橋下徹弁護士に苦言「発言やや軽い」(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?  橋下徹弁護士のテレビ番組での発言を巡り、山口県光市の母子殺害事件で被告の元少年の弁護人のうち4人から、損害賠償請求を起こされた件に苦言を呈した。  内容を精査しないと何とも
チョクのブログ, 2007/09/11 12:44 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2007/10/31 10:37 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/10/22 2:08 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/10/22 7:51 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/10/26 4:24 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/10/27 10:32 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/10/27 6:22 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/10/28 1:17 PM