RSS | ATOM | SEARCH
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪

北条しかの裁判

自民総裁選:小泉チルドレン危機感…前首相擁立の動き頓挫
改革なの、どうなのって耳障りのいい言葉を並べてはいるが、
保身でいっぱいいっぱいのチルドレン。

あんたらの親分は、こういってたんだぜ。
少しは腹をくくれよ。

小泉前首相「政治家は使い捨て」…タイゾー議員「ショック」
 新人議員の育成を目的にした自民党の「日本夢づくり道北条場」の「道場開き」が7日、東京・永田町の党本部で行われ、小泉純一郎前首相(64)が「政治家は使い捨ての覚悟を持つべき」と発言。郵政造反組の復党問題で揺れる「小泉チルドレン」に“親離れ”を説いた。

 約50人の議員の前で、この日、道場最高顧問に就任した小泉氏は「政治家は使い捨てにされることを嫌がってはいけない。首相も使い捨て。甘えちゃいけない」と断言。復党問題を意識してか「邪魔する人がたくさんいる。敵はあまただが、志を持って頑張ってほしい」と続けた。

 昨年の衆院選で郵政民営化反対の「造反組」を落選に追い込むため、小泉氏自らが送り込んだ「刺客」たちにゲキを飛ばした形。しかし、現在、党内で「造反組」の復党容認論が高まりつつある微妙な時期だけに、チルドレンも“生みの親”の「使い捨て」発言にドッキリだ。

 佐藤ゆかり議員は「含蓄のあるお言葉でした」と大人の受け答えだったが、杉村太蔵議員は「ショック? そりゃそうですよ。使い捨てされないように頑張るだけ」と苦笑い。井脇ノブ子議員は「仕方ないのは分かるけど、やっぱり、小泉さんの言葉は冷たいな〜と感じた」と肩を落としていた。

(2006年11月8日06時03分 スポーツ報知)


いつまでも、親離れできず、
小泉ばかり頼って、挙句見放されてあせりまくりか。

そういえば「派閥には入るな」と言われてたにもかかわらず、
あっさり、反故にして派閥に入ったりと、親のいうことを聞かない、
わがまま息子にわがまま娘の集まりだったわな。

もっとも、そんな議員を選んだのは、国民、有権者だけどね。

さてと、シンガーソングライター兼国会議員の北条しか代議士ですが、
サンミュージック・スプラッシュドリームオーディション歌手部門
優秀賞を受賞の実力は、いかほどのものなのかというと、


この川条代議士の生歌が、あまりよろしくなく、出陣式に立ち会った地元選出の自民党の地方議員の予想を大幅に裏切るようなものであったようで、自民党の府議・市議の方々から「二度と歌わないように」と達しがあり、以後の選挙期間中、「小泉改革応援歌」はまったく歌われませんでした。
思い出し笑い

「二度と歌わないように」とは、歌手部門優秀賞受賞者としては、
散々な言われかたですなぁ。

しかぁし、問題は、そのことではない。

2005年8月7日 小泉首相とその周辺の政治運営の手法には、強く抗議したい。
2005年8月10日 このたび、川条しかは、「正直な政治をする会」の大阪三区予定候補として、大阪三区から立候補することを表明します。
2005年8月19日 大阪2区 保守分裂 「刺客」川条氏 自民擁立
2005年08月26日 小泉改革を進め、未来の有権者に、改革への情熱と、世界に誇れる日本を伝えたい。

8月 7日 小泉批判
8月10日 無所属で立候補表明
8月19日 自民党公認候補決定
8月26日 小泉賞賛

わずか2週間たらずで、見事なまでの宗旨変え。
ひとは、これを、変節漢という。
必見!思い出し笑い 川条代議士との裁判

身近で川条しかセンセを見、その言動すべてを知り尽くした人のブログ
川条しかの他人に見られたくない写真多数あり。

こんなのが、国会議員だよ。

これでも、君は、自民党・川条志嘉を支持できるか!
なんてね。
有権者にしてみたら、たまったもんじゃないわなぁ。

川条しか、「時を告げる雌鳥」なのか、それとも、
「傾国の美女」?????

参考リンク
SHIKAが走る in OSAKA2
川条しかタン
Let's Blow! 毒吐き@てっく

<記事全文>
自民総裁選:小泉チルドレン危機感…前首相擁立の動き頓挫

 小泉氏擁立が無理なら、福田氏を。05年の郵政総選挙で初当選した1年生議員「小泉チルドレン」の有志の思いは13日、揺れ動いた。次期衆院選での再選に危機感を募らせる中、当初は生みの親である小泉純一郎前首相の擁立を図ったが、小泉氏本人は「100%出ない」と明言したため頓挫。深夜になって福田康夫元官房長官支持に傾いた。

 同日午後3時から自民党本部で開かれた両院議員総会。1年生の猪口邦子議員(比例東京)は発言を求め、「総裁選を通じて、自民党がどれくらい改革の体現者になっているか示す必要がある」と訴えた。佐藤ゆかり議員(比例東海)は「密室政治と言われないようにしていただきたい」と、小泉改革が後戻りすることへの批判や談合での候補者決定に異を唱えた。

 総会後、記者に囲まれた片山さつき議員(静岡7区)は「誰に投票するかは私の選挙区の意見も聞かなければならないが、小泉さんに象徴されるような改革派の人を擁立した方がいい。署名はたくさん集まっている」と小泉氏擁立へ自信も見せた。

 片山議員や猪口議員などの動きは早かった。約30人で「有志の会」を結成し、前日の夜から署名活動を開始した。勢いを増すため13日も議員総会に前後して断続的に会合を開き、情報交換や情勢分析を繰り返した。会合には小池百合子前防衛相も顔を見せる場面があり、「(オペラ好きの小泉前首相は)アンコールに合わせ、もう一度幕を開けていただきたい」と語った。

 しかし、同日夕になって、小泉氏が出馬しない意思が固いことが伝わるとトーンダウン。午後8時半から東京都内で開かれた集まりでは「次善の候補」は誰かで意見を戦わせざるを得なかった。約2時間後、会合を終え姿を見せた片山氏は「福田さんは小泉内閣の番頭(官房長官)だったので安心できる」と福田氏への期待を語った。

 一方、小泉氏擁立の動きに対し、同時に初当選を果たした議員の中には一線を画す声があった。藤野真紀子議員(比例東海)は、「みんな総裁選と自分の選挙を結び付けて考えている」と冷ややか。井脇ノブ子議員(比例近畿)も「(小泉氏は)スパッときれいに辞めた人。性格的にも再登板するとは考えられない」と話した。【五味香織、永井大介】

毎日新聞 2007年9月13日 21時42分 (最終更新時間 9月14日 0時32分)

author:koki@管理人, category:小泉チルドレン,
comments(0), trackbacks(1)
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪

スポンサーサイト


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
Comment









Trackback
url: http://butare3.jugem.jp/trackback/347
杉村太蔵議員、ブログで派閥談合を強烈に批判!
2005年衆院選で初当選した杉村太蔵議員(28)が、「勝ち馬に乗ることだけが勝ちだとはとても思えない」という意気込みのようだ。杉村太蔵議員が9月18日付のインターネットのブログで、派閥の合従連衡が目立つ自民党総裁選の現状に異を唱えた・・・人気ブログラ
☆今日の時事問題☆彡時事問題とニュース百聞, 2007/09/19 8:11 AM