RSS | ATOM | SEARCH
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪




author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪

亀井静香 人間の資格ってなんだ

亀井静香氏:鳩山法相の発言批判
「法相の資格もなければ、人間の資格もない」と強く非難した。

人間の資格がない。
だったら、死ね、
とでもいうつもりか、亀井静香。

お前、何様?

これは人間性の否定だろう。

亀井静香は「死刑廃止を推進する議員連盟」の会長も務める死刑廃止論者
それは、それで結構。
しかし、てめえの主義主張のために、他の政治家の人間性までを批判するとは、
それこそ政治家として人間としての資格がないんじゃないのか。
人間性を否定できるほど、お前さんは偉いのか亀井静香。

「殺された人間には人権はない」・・・か?
たいした人道主義者だこと。

「ひどい時代を象徴している。人間の命を機械みたいにボタンを入れておけば次から次に殺されていくようなイメージで扱っていいのか」と批判。」
アホらし。
機械以下に扱われ、殺された被害者をどこまで苦しめれば気が済むんだ。
似非人権主義者が。

死刑廃止をしたいなら、国会で刑法を改正すればいいだけ。
それが、国会議員の仕事。

ちなみに亀井静香は警察官僚出身。

『署名なし死刑執行を』 鳩山法相、辞職後会見で
鳩山法相は「判決確定後六カ月以内に法相が執行を命令しなくてはならないという法律は守られるべきだ。しかし、誰も死刑執行の署名をしたいとは思わず、法相に責任をおっかぶせる形ではない方法がないかと思う」と語った。


批判されてる鳩山邦夫を庇う気などサラサラない。
6ヶ月以内に死刑執行しなければならないという法律がある以上、
それを粛々と行うのが法務大臣の仕事。

それを知っててやらないのは、職務怠慢、職場放棄。
死刑執行の判を押すのが嫌なら、法務大臣など初めから受けるな。

ただし、杉浦正健のように、
死刑執行命令書について「私はサインしません」と述べ、在任中に死刑の執行をしない考えを明らかにした。理由は「私の心の問題。宗教観というか哲学の問題です」と説明した
というような奴もいるがな。こんな奴は、確かに亀井静香のいうように、
「首相にも任命責任はある」
このケースとは明らかに違うだろう。

たしか、現在、死刑が確定している死刑囚は100人ほどいるはず。
100人を超えると何人か死刑執行をしている。

日本の死刑制度は、仇討ちを禁止するかわりに、
国がそれを、代行するということから始まったもの。

法務大臣が判子を押せないなら、仇討ち制度を復活させろ。

<記事全文>
亀井静香氏:鳩山法相の発言批判
 国民新党の亀井静香代表代行は26日の記者会見で、鳩山邦夫法相が25日に死刑執行について「乱数表なのか分からないが、自動的に進む方法がないか」などと発言したことに関し「法相の資格もなければ、人間の資格もない」と強く非難した。

 亀井氏は「死刑廃止を推進する議員連盟」の会長も務める死刑廃止論者で、「ひどい時代を象徴している。人間の命を機械みたいにボタンを入れておけば次から次に殺されていくようなイメージで扱っていいのか」と批判。「福田康夫首相にも任命責任はある」とも指摘した。

『署名なし死刑執行を』 鳩山法相、辞職後会見で


 鳩山邦夫法相は二十五日、内閣総辞職後の記者会見で、死刑執行について「法相が絡まなくても、自動的に客観的に進むような方法を考えてはどうか」と述べ、法相の署名がなくても執行できるように制度を変更すべきとの考えを示した。

 鳩山法相は「判決確定後六カ月以内に法相が執行を命令しなくてはならないという法律は守られるべきだ。しかし、誰も死刑執行の署名をしたいとは思わず、法相に責任をおっかぶせる形ではない方法がないかと思う」と語った。

 刑の執行は通常、検察官が指揮するが、死刑は「重大性を考慮し特に慎重を期する必要がある」とされているため、法相の命令が必要。法務省刑事局などが裁判記録を精査したり死刑囚の精神状態を検討したりするなど慎重な手続きを踏んだ上で、法相に署名するよう求めている。

 鳩山法相は会見で「わが国は三審制を採用し、最高裁裁判官の国民審査制度もある」と指摘。今回の提案は、日本の司法制度に対する信頼が前提にあるとしている。

 法相就任後の会見で「検討する」としていた刑を執行された死刑囚の氏名公表については「(死刑囚の)遺族の問題やほかの死刑囚の心情の問題があるので、公表する考えはない」と述べた。
author:koki@管理人, category:政治,
comments(0), trackbacks(2)
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪



author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
Comment









Trackback
url: http://butare3.jugem.jp/trackback/361
判決
ステーキ店女性客拉致乱暴、元店長に求刑上回る懲役12年 大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店(閉店)で今年5月、女性客が店長らに連れ去られ、乱暴された事件で、強盗強姦(ごうかん)と逮捕監禁の罪に問われた元店長の北山大輔(25)、
ペッパーランチ事件, 2007/09/27 11:10 PM
鳩山法相の死刑制度に対する見解について
死刑「執行は自動的に」…鳩山法相、辞職後の会見で鳩山邦夫法相は25日、内閣総辞職後の記者会見で、死刑制度について「判決確定から半年以内に執行するという法の規定が事実上、守られていない。法相が絡まなくても、半年以内に執行することが自動的、客観的に進む方
ブログ一撃チェキ!, 2007/09/29 12:11 AM