RSS | ATOM | SEARCH
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪

時津風部屋「やめて下さい!親方!親方!」

時津風親方を立件へ 力士急死巡り傷害容疑 
斉藤さんの態度に腹を立てた親方が、力士らとの夕食の席上、ビール瓶で斉藤さんの額を殴り、切り傷を負わせていたことがわかった。その後、けいこ場の裏手で兄弟子数人が斉藤さんを取り囲み、数十分にわたって殴るけるの暴行を加えたことも、親方らは認めているという。

 26日は午前7時半ごろからけいこの予定だったが、斉藤さんは起きてこず、午前11時10分ごろ兄弟子とぶつかりげいこを開始。約30分後に土俵上で倒れたが、119番通報がされたのは午後0時50分ごろで、それまでは近くの通路に寝かされていたという。


熊にまたがりならぬ、ビール瓶で殴りつける相撲の稽古。
って冗談いってる場合じゃないよな。

事件当初、

時津風親方、制裁を否定 17歳力士急死
師匠の時津風親方(元小結双津竜)は愛知県犬山市の同部屋で会見し、「大切な子を預かったのに、こういう結果になって申し訳ない。彼にやらせたのは普通のぶつかりげいこ。制裁を加えるようなけいこはやらせない」と話した。


制裁はないと言っていた。、そのうえ、

記者会見した師匠の時津風親方(元小結双津竜)は
「過去にマリフアナも吸っていたようだし、入門してからも、
たばこはやめられなかったようだ。
何とかしたかったが、申し訳ないというしかない」と沈痛な表情で話した。
再三の脱走や喫煙にも「部屋全体でカバーしていたのに…」と肩を落とした。
17歳力士の時太山が急死・・・朝青龍出入り禁止も、時津風親方怒った


とまあ、弟子が死亡したというにもかかわらず、
それとは全く別の頓珍漢な発言をして、死んだ子の悪口三昧だった。
たしかに、

斉藤さんは地元県立高校を2年で中退し、4月から時津風部屋に入門したばかりだった。叔父は「格闘技に興味を持っていた。同郷の知り合いがいた時津風部屋への入門を薦めた。ヤンチャな子だったから精神修行のつもりもあった」と話す。

いわゆる不良学生だったのかもしらんが、

高校生がマリファナ・・・?
どこで手に入れたものだ・・・?
しらじらしい話。

親方誠意なし…17歳力士急死、耳は裂け根性焼き痕
「顔面は赤く腫れ、身体中にはアザとすり傷。耳は裂けていた。さらに太腿にはたばこを押しつけたやけどの痕が3カ所あった」


全身に皮下出血やすり傷があり、肋骨(ろっこつ)の軟骨部分に骨折した跡があった。

やけどについては、

27日午後、自宅に時津風親方が事情説明に訪れた際、傷のひとつひとつについて遺族が「これもけいこでつくんですか」と説明を求めると、親方は「はい」と答えるのみ。「根性焼」の痕をただすと、口ごもりながらも「…うちにはたばこを吸う人間はいない」とだけ答えたという。
親方誠意なし…17歳力士急死、耳は裂け根性焼き痕


タバコを吸う人間はいなくても、根性焼きは出来るんだろ。
これまたピントはずれの回答をする時津風親方。
やったことは残虐でも、保身に走っているのが丸分かりだよな。

これは、朝青龍の騒ぎどころじゃないぞ。
いまこそ、相撲協会の毅然とした態度が問われるわけだが・・・

マスコミもあまり話題にはしたくないだろうし
特にNHKやテレ朝は。

どうなるんだろうね。

ただ、家族は

 新潟県の自宅に戻った遺体の惨状は正視に耐えられないものだった。「今は何も考えられない。頭がパニックになっている…」と憔悴(しょうすい)しきった声で話した父親(50)は血圧が200まで上昇し、寝込んでしまった。

「お兄ちゃん子だった小学3年の妹は、遺体のあまりの惨状を目の当たりにし、全身を痙攣させ、半狂乱で『お兄ちゃーん』と叫んだ」(叔父同)。遺族は弔問に訪れた友人らにも、「とても見せられない」と、遺体と対面を断った。


哀れ。
まちがいなく集団殺人事件です。
どこまで、警察は真相を究明できるんだろうか。

そして、テレビマスコミは、朝青龍のときみたいに
騒ぎ立てるのか?

この前の土俵に女が乱入した事件で、女が叫んだ
「やめて下さい! 親方! 親方!」
って、このことだったのか・・・


実際の事件の経緯は・・・遺体「まるで別人」 急死力士の父「体中に傷」
急死力士の兄弟子「金属バットで殴打」、当日のけいこで

けいこの際、兄弟子の一人が金属バットを持ち出し、斉藤さんを殴ったという。

県警では、時津風親方(57)(元小結双津竜)が兄弟子らに暴行を指示した疑いもあるとみている。

時津風親方は、斉藤さんが亡くなる前日の夕飯の時に、斉藤さんを斜め後ろに正座させ、ビール瓶で顔を殴ったと説明。また遺品の中には、真っ二つに折られた携帯電話や、粉々にされたデータ保存用のカードがあったという。


むごい・・・。

遺体「まるで別人」 急死力士の父「体中に傷」
新潟市出身で大相撲の序ノ口力士、斉藤俊(たかし)さん(当時17)=しこ名・時太山(ときたいざん)=が名古屋場所前の6月、けいこ中に急死した問題で、時津風親方(57)=本名山本順一、元小結双津竜=が8月上旬に同市内の遺族宅を訪れ、「ビール瓶で殴った」と語っていたことが分かった。父正人さん(50)が朝日新聞の取材に明らかにした。死亡直後の説明は「通常のけいこ」だったため、正人さんは耳を疑ったという。

 正人さんによると、死亡前夜の6月25日夜、ちゃんこを食べながらビールを飲んでいた親方が、空のビール瓶を持った右手を背中の方に水平に振り、右後方に座っていた俊さんのおでこを殴った、との説明だった。「おでこから血がでたが、ティッシュでふいたら止まった」。その夜、兄弟子ら数人が俊さんを取り囲み、暴行を加えたことも認めた。

 当初の説明とはまったく異なる内容で、「なぜ、いまさら『殴った』なんていいに来たのか不可解だった」。正人さんは振り返る。

 俊さんが死亡した6月26日夜、葬儀業者が自宅に遺体を運んできた。「付添人もなく、まるで犬や猫みたいだと思った」。バスタオルにくるまれた遺体をみて全身が凍り付いた。顔全体がはれ上がり、鼻、目、口、胸、腕など、体中の至る所が木刀か何かで殴られたように傷だらけだったからだ。

 その1週間前、俊さんは部屋を逃げだし、自宅に帰っていた。久しぶりに家の風呂に入れ、たくましく鍛えられた体に目を細めたばかりだった。傷だらけの遺体は、まるで別人だった。

 3日後、部屋に戻った俊さんは「もう一度頑張る。もうあまり電話もしないようにする。携帯電話も兄弟子に預けた」と公衆電話から電話してきた。だが、25日早朝、再び自宅に電話があり、「やめたい」。数時間後にもまた電話があり、「おとうさん。僕、いい子になるから迎えにきて。何でも言うこと聞くから。兄弟子が怖い」――。悲痛な声が聞こえてきた。

 「でも私は『もうちょっとがんばれ』と言ってしまった。『逃げろ』とはいえなかった。私が殺したようなものだ」

 俊さんの遺品の中からは、まっぷたつに折られた携帯電話が見つかった。「なぜ、逃げろ、帰ってこいといわなかったのか」。正人さんは今も、自分を責め続けている。

 捜査している愛知県警は近く、親方らを傷害などの疑いで立件する方針を固めている。
author:koki@管理人, category:時津風部屋リンチ殺人事件,
comments(1), trackbacks(5)
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪

スポンサーサイト


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
Comment
トラックバックありがとうございます。
6月の17歳力士の異常な急死の時点から、
異常な事件だったのに、
マスコミは今までそれを黙認し見逃し、
朝青龍を悪、品格なしとバッシングで騒ぎ、
今頃になって死亡の17歳力士を騒ぎ始めた。

ちょっと伺いたいんですが、
昨日から僕のブログのアクセスが、
いつもより何倍も増えてくれたんですが、
僕のブログのリンクを貼ってくれているサイトがあると思います。
どちらから、僕のサイトに訪れていただけたのでしょうか。
よかったら教えてください。
avatar4649, 2007/09/27 11:20 PM









Trackback
url: http://butare3.jugem.jp/trackback/362
17歳力士の時太山が急死・・・朝青龍出入り禁止も、時津風親方怒った
http://www.sanspo.com/sports/top/sp200706/sp2007062900.html 17歳力士の時太山が急死…多発外傷ショックか {{{  大相撲名古屋場所のため、愛知県犬山市にけいこ場を設けている「時津風部屋」の序ノ口力士、時太山(17)=本名・斉藤俊さん=が26日のけいこ
らち教, 2007/09/27 7:25 AM
時太山急死事件、結局リンチだった、、時津風親方は嘘つきだったのか?(´−д−;`) それとも部屋の力士を庇ったのか? 相撲協会は猛省をして真の改革をしてください(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!
時太山死亡事件、結局リンチだった、、時津風親方は嘘つきだったのか?(´−д−;`) それとも部屋の力士を庇ったのか?  どちらにせよ日本の国技である大相撲での暴力事件、あってはならないリンチである(`・д・´)  大相撲は文部省管轄で、国民の税金によって
チョクのブログ, 2007/09/27 1:37 PM
力士暴行死
時津風親方ら立件へ 力士暴行死 大相撲の時津風部屋の序ノ口力士、時太山=当時(17)、本名斉藤俊さん=が6月、愛知県犬山市でけいこ後に急死した問題で、県警捜査1課と犬山署は26日
大相撲 がんばれ大相撲, 2007/09/27 9:07 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/02/01 6:19 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/03/09 6:22 AM