RSS | ATOM | SEARCH
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪




author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪

姫井議員、訴えられる

<姫井参院議員>無断で名義使用?元高校教諭と母親が告訴
 7月の参院選で民主党公認で初当選した姫井由美子参院議員(岡山選挙区)の知人で、元高校教諭の男性(41)と母親(62)=岡山市=が9日、記者会見し、姫井議員を有印私文書偽造・同行使容疑などで告訴したことを明らかにした。県警岡山西署が同日付で受理したという。
 男性によると、姫井議員は06年3月、岡山市内で飲食店を経営するため、男性と母親に無断で母親名義の営業許可申請書などを作成、岡山市に提出したという。男性は05年2月ごろ、姫井議員から飲食店の共同経営を持ちかけられたが、申請書の提出については知らされなかったという。


この件に関する詳細が、アサヒ芸能 2007年9月13日号に載っている。

話し合いさえ応じない・・・
姫井議員と横田氏の関係は、昨年5月にオープンした、姫井議員がオーナーを務める喫茶スペース「ゆめカフェ」を巡るいざこざが原因で、10月に破局した。
今年4月、横田氏らは開業に伴う未払い分給料などを含む1500万円の支払いを求める
調停を裁判所に申し立てた。しかし、解決のメドはいまだ立っていない。
あらためて横田氏の言い分を聞くべく、自宅を訪ねたが、本人は不在。母親が対応してくれた。
「とにかく、何度話し合いを求めても『議会や出張で忙しい』と言って取り合ってくれない。もう怒りや恨みを通り越しています。」
いたくご立腹だ。
「私どもは25年ほど喫茶店を経営して、実際、繁盛させてきました。そのノウハウを生かして欲しいと昨年1月、息子が姫井さんに頼まれたのがきっかけです」
当時から嫌な予感はした」と話す母親だが、
「古い物件を家賃交渉から始めて、内装の手配やスタッフの手配とあらゆる準備を、知人や懇意にしている方々に頼み込んで進めてきたんです。それがこの態度ですから・・・」
と姫井議員のために労を惜しまなかったようだ。


調停がうまくいかなかったわけだ。
週刊文春の記事が知り切れトンボに終わったことに
業を煮やした、といったところかな。

こうなると姫井由美子は、いやでも裁判に出ざるえない。

裁判所で、得意のオトボケも通じないだろうし
いまごろ三井幸に相談かな・・・
はてさて、どうなりますやら。

<姫井参院議員>無断で名義使用?元高校教諭と母親が告訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071010-00000015-mai-soci
10月10日9時59分配信 毎日新聞

 7月の参院選で民主党公認で初当選した姫井由美子参院議員(岡山選挙区)の知人で、元高校教諭の男性(41)と母親(62)=岡山市=が9日、記者会見し、姫井議員を有印私文書偽造・同行使容疑などで告訴したことを明らかにした。県警岡山西署が同日付で受理したという。
 男性によると、姫井議員は06年3月、岡山市内で飲食店を経営するため、男性と母親に無断で母親名義の営業許可申請書などを作成、岡山市に提出したという。男性は05年2月ごろ、姫井議員から飲食店の共同経営を持ちかけられたが、申請書の提出については知らされなかったという。
 民主党岡山県連の柚木道義幹事長は「内容を確認して対応を検討する」とコメントしている。
author:koki@管理人, category:姫井由美子,
comments(0), trackbacks(3)
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪



author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
Comment









Trackback
url: http://butare3.jugem.jp/trackback/381
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2007/10/19 6:30 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2007/11/01 1:22 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/02/20 7:14 AM