RSS | ATOM | SEARCH
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪




author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪

ヤクザが支持する民主党

山口組が民主応援…参院選で直系組長に通達
 自民党が惨敗し、安倍晋三首相電撃退陣の一因となった今年7月の参院選で、全国最大の指定暴力団「山口組」(本部・神戸市)が、傘下の直系組織に民主党を支援するよう通達を出していたことが11日、関係者らの証言でわかった。

もっとも、このことで今回の参議院選挙で民主党が勝ったとはならないだろうが、
山口組が民主党を支持するには、何かしらの理由があるはず。

終戦後、警察力が弱かった当時、
ヤクザ組織が警察の代わりに治安維持をしていたのは周知の事実。

それは三国人の横暴さによる犯罪の多発化が原因ではあったのだが。

ただ、警察が力を増すにつれて、
クザとの表裏一体の関係を清算しなければならなくなっていった。

それは国としての威信に関わることであり、
そのため、頂上作戦と呼ばれる取締り強化が行われた。

ヤクザ組織の方も、時代の流れのなかで、
その形態を変えざるえなくなり、
稲川会などは、警察の取り締まりをかわすために傘下団体を
政治結社錦政会(きんせいかい)に編成したりしている。

そんなこともあり、一時期、ヤクザ=右翼団体の図式が成り立っていた時期もある。

今回、山口組が民主党の支持を打ち出しというのには
何かしらの理由があるはず・・・

民主党としても、いくら大切な票とはいえ手放しでは
(表立ってか?)喜べないだろうがね。
でも、なんかがあるってことだろ。

裏で何かが動きだそうとしているのか、
それとも、すでに動き出しているのか。

山口組が民主応援…参院選で直系組長に通達
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_10/t2007101135_all.html
 自民党が惨敗し、安倍晋三首相電撃退陣の一因となった今年7月の参院選で、全国最大の指定暴力団「山口組」(本部・神戸市)が、傘下の直系組織に民主党を支援するよう通達を出していたことが11日、関係者らの証言でわかった。警察の取り締まり強化で資金源が断たれつつあるなか、政治的な影響力を発揮することで存在感を誇示するとともに、新たな利権への参入を狙った可能性もあるとみて、兵庫県警や大阪府警などの捜査当局も注目している。

 関係者らによると、参院選に関する通達は公示直前、山口組本部から90人以上いる全国の直系組長に電話で伝えられた。その通達の中で判明しているのが「民主党を支持せよ」との内容だった、という。

 実際に参院選愛媛選挙区では愛媛県警が8月30日、自民現職を破って初当選した元Jリーガーの友近聡朗議員(32)への票の取りまとめの報酬として有権者に現金提供を約束したとする公選法違反(買収約束)の疑いで、山口組系松山会伊藤会幹部(57)を逮捕した。

 この事件に関して友近議員側は「容疑者とは面識もなく、まったく知らなかった」とコメント。県警も両者のつながりは確認していなかった。

 友近議員は民主、社会、国民新などの推薦を受けて無所属で当選、その後は民主党と無所属議員で構成している「民主党・新緑風会」に入っている。暴力団関係者は「候補者本人とは一面識もないまま、組織の末端が『民主党支持』の通達を、上意下達で忠実に実行したのではないか」と証言している。

 警察当局は暴力団の資金源の封じ込めを積極的に展開しており、疑わしい取引を警察に通報することを義務付けた「犯罪収益移転防止法」を今年4月から施行するなど取締りを強化している。

 自治体でも暴力団の公共工事などから締め出しを進めており、その結果、長崎市の市長銃撃をはじめ、小さくなった資金源のパイをめぐるトラブルとみられる発砲事件が増加している。

 従来、暴力団は関係のある業者を公共工事の下請けに参入させることなどを目的に与党支持に立つケースが多かったとされる。しかし、暴力団に対するこうした締め付けに強く反発、民主支持への通達につながった可能性がある。

 ただ、「結果的には民主党以外の政党を支持した」と証言する直系組幹部もおり、関係者の中では「通達があっても、末端で厳密に守られたかどうかは疑わしい」としている。

 民主党の報道担当者は「周辺からも内部からも、そういった話は一切出ていません。寝耳に水です。うちが応援をお願いしたわけでもないですし…」と困惑気味に話した。

 また、暴力団問題に詳しいノンフィクション作家の溝口敦さんは「山口組がそうしたスタイルで選挙に介入したというケースは聞いたことがない。ただ現実に古参幹部の相次ぐ引退などで組織の世代交代が進んでおり、事実であれば、従来にはなかった組の姿勢が表出し始めたといえる」と話している。

ZAKZAK 2007/10/11
author:koki@管理人, category:政治,
comments(26), trackbacks(81)
【特集】 現金10万円がアナタに当たる♪ その他、5万円、3万円、1万円 の現金プレゼント♪



author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
Comment
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
団長, 2007/10/14 12:19 AM
はじめまして。
公の社会権力にたいして非公の権力機関がまとわりつくのは古今東西今も昔も変わりません。民主党にとりついたのは彼らも自民党の終わりを嗅ぎ取ったからじゃないでしょうか?
こちらにもブログ記事を投稿しませんか?
もっと多くの人に見てもらえます。
詳しくはコチラです
http://clipedia.jp/
一人ひとりが情報を発信する新しいソーシャルニュースサイト
クリッペディアです。
クリッペディアって何?って方はコチラ
http://clipedia.jp/blog/?p=54
クリッペディア, 2007/10/25 11:36 AM
男性の逆援助アルバイト急募です。一日10万円で割り切ったおつきあいをするだけの未経験、一回きりOKのお仕事です。新人ホストさんは女性メンバーに一括送信されますので、即収入が見込めます。無料登録体験は当サイトTOPページからhttp://mazime.pure-sweets.com/
逆援, 2009/01/05 2:46 AM
あなたの本当のH度がわかるエッチ度チェッカーは15個の設問に答えるだけ、約3分で無料診断ができるサイトです。もちろん携帯からでもOK、飲み会や合コンですべり知らずのこのツールを使えば成功間違いなしです。http://hhh.purely-white.com/
マッチングマッキー, 2009/01/06 3:40 AM
毎月10万円からの恋人契約での割り切り恋人をお引き受け下さる男性アルバイト募集です。無料登録さえ済ませばあとは女性会員からのお誘いメールを待つだけ、あなたも逆援助交際でリッチな生活を始めませんか?http://sefure.pure-partner.info/
逆援助, 2009/01/07 3:44 AM
家庭環境に不満を持ち、無計画に家を飛び出した家出少女は寒空の下、一緒にいてくれる誰かの助けを待っているのです。地域別に掲示板がある当サイトでは、今日も多数の書き込みが寄せられております。あなたの優しさで彼女達を癒してあげてください。http://p.pure-partner.net/
家出少女掲示板, 2009/01/08 3:01 AM
あなたの秘められたモテ度をチェックしてみませんか?普段の行動を入力するだけですぐに診断ができます。モテる人もモテない人も結果を参考に今以上にモテまくること間違いなし!人気沸騰中のモテ度チェッカーはこちら!http://a.sherry-u.com/
モテ度チェッカー, 2009/01/09 1:38 AM

相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?
ピュワァーっっっっちゅwwww, 2009/05/07 5:20 PM

セッックスお願いしまくるつもりで会ったら向こうから誘ってきたしwwww
まさかこんな簡単にヤれて大金貰えるなんて思ってなかったわ(^^;
今までの童_貞人生って一体・・・orz
こあぁぱおっふwww, 2009/05/10 9:30 AM

包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャルゲー三昧だった俺。。。
ちょっと勇気出してコレやってみたら楽勝でセクれたわ(^^;
こないだの子は俺のアバラ骨で素股して潮ピュッピュ吹いてたしwww
ワロタけどアバラ骨も使いようによっては武器になるんだなぁwwww
俺なんかが売れたーよヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャ, 2009/05/17 12:46 AM

世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww
ち んち んは不景気知らず, 2009/06/27 5:05 AM

もう飽きて別のプレー中心にするから、秘伝の技伝授しますね!
腹を押さえてGスポ刺激すんのは当たり前なんだけど
それだけじゃなくて指を交差して刺激すんの!!
ポイントは手先にグッと力を込めて手を震わせる事ね!
これやるだけで月50とか楽勝だからwww オヌヌメw
パヤッパーヽ(´ー`)ノ, 2009/06/27 5:48 AM

テンガでシゴかれながら玉舐められて前立腺攻撃されて
もう何がなんだかわかんなくなっちゃったよwwwwww
たぶん人生で一番でかい声出したと思ふwwww
次はもっと凄い事して貰えるらし・・・ぁんぐふぅ(^Д^)
ちょwwもwwあっふんwwwwwww, 2009/06/30 2:18 PM
驚愕の事実!!ほんとにアツイ♪
セックス, 2009/10/05 3:20 PM
こんにちわ
メル友募集掲示板, 2009/10/27 4:27 PM
セフレとの思い出話
セフレ, 2009/10/27 4:28 PM
海外旅行での話。
出会い, 2009/10/27 4:28 PM


今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!
風呂入るのメンドクサイ!, 2010/01/17 4:51 PM

あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

ちょっとは木馬隠せw, 2010/02/01 3:31 PM

騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
天職キタ(*´ω`*), 2010/02/10 10:19 PM

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
映画館にて, 2010/02/16 2:46 PM
テレビ電話携帯ライブチャット
携帯ライブチャット, 2010/03/25 12:56 PM
http://deai-dx.com
http://deai01rank.blog43.fc2.com/
http://ran96.net/ranking/deai/html/
出会いがあるかも(●´ω`●)
出会い, 2010/09/09 3:09 PM

オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://0gogiao.gim.uerock.net/
ガトリング白銀, 2011/01/08 5:09 AM

なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://pbhji6v.irap.rameee.com/
とろろいも, 2011/01/13 8:58 PM

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://4k0l-p3.x.ex-summer.net/4k0l-p3/
カナ, 2011/08/27 5:33 AM









Trackback
url: http://butare3.jugem.jp/trackback/382
山口組が民主党を応援
広域指定暴力団「山口組」が前回の参議院議員選挙で「民主党」を応援していたとの記事
本質, 2007/10/17 2:10 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2008/12/23 10:50 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2008/12/30 6:09 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/01/10 11:06 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/01/16 1:39 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/01/21 2:17 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/01/22 10:39 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/01/23 11:47 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/01/28 12:51 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/01/31 3:20 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/02/07 1:26 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/02/13 10:22 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/02/20 11:07 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/02/27 10:26 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/03/05 8:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/03/13 10:29 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/03/20 8:20 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/03/27 9:43 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/03/31 8:51 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/04/04 10:37 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/04/11 2:57 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/04/18 3:18 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/04/25 1:23 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/04/28 8:19 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/05/02 10:19 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/05/09 4:41 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/05/16 9:15 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/05/22 2:16 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/05/30 11:46 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/06/02 11:28 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/06/06 4:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/06/12 7:34 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/06/19 4:35 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/06/20 10:51 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/06/27 1:10 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/06/30 9:25 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/07/03 8:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/07/09 10:13 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/07/12 5:05 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/07/17 12:57 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/07/24 10:33 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/07/31 3:53 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/08/04 7:51 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/08/07 8:47 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/08/14 1:10 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/08/22 1:36 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/08/22 1:36 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/08/30 5:17 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/09/04 3:29 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/09/06 5:00 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/09/19 3:28 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/09/27 12:06 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/10/01 6:21 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/10/03 9:51 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/10/11 8:56 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/10/17 6:49 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/10/24 5:57 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/10/28 7:08 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/11/01 4:14 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/11/04 5:37 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/11/08 6:00 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/11/14 3:32 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/11/15 10:10 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/11/20 10:57 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/11/22 5:30 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/11/26 6:11 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/12/01 7:39 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/12/04 3:07 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/12/08 6:47 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/12/12 12:18 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/12/18 3:54 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/12/24 8:03 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/12/26 2:50 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2009/12/31 7:30 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2010/01/08 8:45 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2010/01/14 1:44 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2010/01/23 11:31 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2010/01/31 8:54 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2010/02/05 7:34 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2010/02/12 6:22 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2010/02/19 4:08 AM